体にうれしい~☆砂肝とにんにく芽炒め

体にうれしい~☆砂肝とにんにく芽炒め
忙しい師走の毎日、疲れた体に、カロリー抑えてスタミナ満点!体もうれしい~♪愛情レシピ☆フライパン1つで出来上がり~♪

材料 (3~4人分)

若鶏砂肝(スライス)
170グラム
にんにく芽(3センチ切る)
20本
もやし
1袋
大1
塩・こしょう
適量

1

写真

鶏肝は火が早く通りやすくするために、スライスする。にんにく芽は、3センチ程に切る。もやしは、根を取る。

2

写真

フライパンを熱して、ごま油を入れて、鶏肝、にんにく芽を入れて、塩・こしょうを入れよく炒める。

3

写真

もやしを入れて、オイスターソースを入れ炒める。

4

写真

器に盛って出来上がり~♪お好みで塩・こょうで調え完成!

コツ・ポイント

サラダ油より、ごま油が薫りが良い。ササーっと素早く野菜を炒めると、シャキシャキ感が味わえます。

このレシピの生い立ち

師走の忙しい毎日、体も疲れて体調も崩れやすくなるので、カロリーも抑えてスタミナ満点レシピは、体もうれしい~♪愛情レシピです。
レシピID : 1641692 公開日 : 11/12/01 更新日 : 11/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/05/07

写真

ピーマン、人参等をプラスして^ ^身体に嬉しい!

はるるん姫

有り難うございます。 凄く美味しそうですね❗

14/07/08

写真

砂肝の食感が良く味付けも美味しかったです!

★ちーた

栄養たっぷりで夏バテ防止にいいですね!

14/05/25

写真

実は調理初なんですが(笑)野菜沢山でヘルシーに出来上がりました

じじばばな私

ありがとうございます☆また作ってくださいね(^^)

13/07/31

First tsukurepo mark
写真

夏の暑い日にもおいしく食べられましたよ♪リピします♪

あやみす

ありがとうございます☆また作ってくださいね( ´ ▽ ` )