おもてなし☆カレー風味のエッグファルシー

おもてなし☆カレー風味のエッグファルシー

Description

ほんのりカレー味のなめらかなクリームです☆簡単だけど見た目華やかですよ♪新鮮卵でも殻がキレイに剥ける方法もご参考に☆

材料 (4人分)

2個
●クリームチーズ(常温に戻す)
大さじ1
●マヨネーズ
大さじ1
●牛乳
小さじ2
小さじ1
乾燥パセリ
少々

作り方

1

卵はとがってない方、お尻側を机でやさしくコツコツと割らないように殻にヒビを入れる。鍋に卵がかぶるくらい水を入れ加熱する。

2

黄身が中心で固まるように沸騰まで時々コロコロと箸で鍋のなかを転がす。沸騰後15分中火で加熱。

3

鍋のお湯を捨て、水を入れて卵を冷まし、殻を剥く。殻のヒビから空気が入って気持ちよく剥けますよ♪

4

写真

卵を縦半分にカットし、黄身と●をボールでよく混ぜ、絞り袋に入れて白身の中に絞り、最後にパセリを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

4のクリームはややゆるい方が絞りやすいです。牛乳で調整して下さい。

このレシピの生い立ち

お手軽なパーティーメニューを考えてみました。
レシピID : 1642128 公開日 : 11/12/02 更新日 : 11/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/03/31

写真

ソースが堅く、ちょっと絞りに失敗☺でも味は間違いなし!

小山のレオポン

また練習してみてください。ありがとうございます。

12/11/27

First tsukurepo mark
写真

とっても可愛いオードブルのレシピ感謝です!ありがとう♪

パティ1215

素敵なパーティーですね♪ありがとうございます。