赤毛のアンのりんごの砂糖漬け

赤毛のアンのりんごの砂糖漬け

Description

シンプルな砂糖漬け。このまま食べたり、お菓子に使ったり、シロップを紅茶に入れたら簡単アップルティーのできあがり♪

材料

りんご:砂糖(三温糖、グラニュー糖等)
4:1

作り方

1

りんごは八つ切りにして芯を取り、更に5mmほどの厚さに切る。(皮は付けたままでOK)

2

写真

熱湯消毒した瓶に砂糖と交互に詰め、常温で3日ほど置いておく。水分が上がってきたら冷蔵庫で3ヶ月ほど保存できます。

3

写真

食べ方の例:そのまま食べる、アップルパイの具にする、紅茶に入れる、トーストに乗せてシロップをかけて焼く・・・etc.

コツ・ポイント

ブログ記事:http://ameblo.jp/tottetaberu/entry-11138268200.html

このレシピの生い立ち

”赤毛のアン”でアンが食べていたりんごの砂糖漬けに憧れて。
レシピID : 1653894 公開日 : 11/12/30 更新日 : 12/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/11/22

写真

砂糖の割合を参考にさせてもらいました。清潔な弁当箱で、来週食す!

カンパーニュ♥

つくれぽありがとうございました!またよろしくお願いします!

12/01/13

First tsukurepo mark
写真

赤毛のアン大好きです!作ってみました!出来上がりが楽しみです。

yokkoサン☆

アンの本には他にも作ってみたいものいっぱいです(^^)♪♪

ノンタンオンマ 2013年09月23日 14:54
北海道ファマーさんはじめまして!砂糖のりんご漬けのレシピが気になって作ろうと思っているんですけど1つ気になったことがありましてこちらにお邪魔しました!m(_ _)mりんごを砂糖で漬けたらりんごの水分が無くなってしわしわになりませんか?