韓国の海苔巻き キンパブの画像

Description

これとキムチがあれば他におかずいらないので、忙しい日のお昼ご飯や
子供の遠足などに大活躍です。

材料 (1本分)

キンパブ用(海苔巻き用)海苔
1枚
お茶碗1杯
ごま油、塩、ごま(ごはん下味用)
適量
☆きんぴらゴボウ
少々

作り方

  1. 1

    ごはんにごま油、ごま、塩をふり、よく混ぜる。

  2. 2

    ☆印(中に巻く具)を用意する。
    にんじんは細切りにして、食用油少々で軽く炒め、塩少々で味付けし、皿にとる。

  3. 3

    卵は溶いて塩少々を加えて、卵焼き器で半分折りに焼き、少し冷まして細長く切る。

  4. 4

    きゅうりは塩で表面をこすってサッとすすぎ、使う分量だけ切り分け種の部分をスプーンなどで除く。細長く切る。

  5. 5

    たくあんもきゅうりや卵と同じように細長く切る。ソーセージも太さをそろえて切り、軽く炒めておく。

  6. 6

    ゴボウはきんぴらでなくても煮たものでも良いです。他に、かにかまやしいたけの含め煮などお好みの具を用意してください。

  7. 7

    まきすの上に海苔をのせ、その上にごはんを広げる。そして具をのせ、手前から向こうに巻いていく。

  8. 8

    全部巻き終わったら、約1センチほどの幅で切り、皿にもって出来上がり。

コツ・ポイント

あんまり太くしないで、ごはんをできるだけ薄く広げて、ひとくちでちょうどいいように作ると食べやすいです。

このレシピの生い立ち

2018.4.7 レシピ書き直しました
レシピID : 1665312 公開日 : 12/01/05 更新日 : 18/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
initiation
カニカマ入り★ごま油と塩が足りず薄味になりましたが、とても美味。

好きな具で自由に作れるのがキンパブの良いところ^^ありがとう

初れぽ
写真
PSWO
面倒な料理かと思ってたけど意外と簡単!めちゃうま♥ありがと☺

どういたしまして!こちらこそ作っていただいてありがとう☆