かぼちゃの水煮の画像

Description

切るだけで超~簡単!ほっこりでしっとりで超~旨~!素材そのものの美味しさが味わえます2012.3.9。話題入りしました。

材料

好きなだけ
かぼちゃが被る量

作り方

  1. 1

    かぼちゃは種を取り食べ易い大きさに切ります。
    時間があれば面取りされても結構です。

  2. 2

    写真

    1のかぼちゃを鍋に入れて被るくらいの水を入れます。

  3. 3

    写真

    火にかけてかぼちゃが柔らかくなるまで煮ます。水が少なくなってきたら足して下さい。

  4. 4

    芯まで柔らかくなったら出来上がりです。

  5. 5

    写真

    2012.3.9。
    話題入りしました。

コツ・ポイント

私はこのまま食べるのが一番好きですが、潰してかぼちゃ餡としても使えます。
レンチンだとぱさぱさだったり圧力だとべちゃべちゃになったりしますが、水煮は、ほっこりでしっとり仕上り、南瓜本来の美味しさを味わえ・・ハマります(^.^)

このレシピの生い立ち

試しに鍋で水のみで柔らかくしたら素材そのものの味で美味しかったので。
レシピID : 1670291 公開日 : 12/01/27 更新日 : 13/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

104 (43人)
写真
白いぐれーぷ
南瓜の煮物はこれが一番好きです❁
写真
ちえみどん
自然の味をいただけていーですね(^^)また作ります

初めまして♬そのままの味、美味しいですよね~リピ待ってますね

写真
白いぐれーぷ
久しぶりにれぽします❁かぼちゃはこれに限りますよね❁

お久しぶりです♫私も南瓜大好きなのでよく作ってます☆レポ感謝

写真
naruco♪
離乳食にも使えて一石二鳥です!素材の味が良いですね!

初めまして♬味付け無しでも十分美味しいですよね~レポ感謝です