節分に♪サーモンとクリームチーズ海苔巻き

節分に♪サーモンとクリームチーズ海苔巻きの画像

Description

サーモンとクリームチーズが合ってとっても美味しい海苔巻きです♪
節分に是非~~!

材料 (1本文)

お茶碗2杯弱
全形1枚(20.5cm×18.5cm)
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    サーモン、クリームチーズ、きゅうりを全て細長く切っておきます。

    (ちなみにクリームチーズは写真のものを使いました)

  2. 2

    写真

    海苔全形1枚(20.5cm×18.5cm)
    の上4cm程度を切る。(色々試した結果、上を少し切った方が作りやすいです!)

  3. 3

    写真

    切った海苔の上2cm程度残して酢飯を載せる。

  4. 4

    写真

    サラダ菜、きゅうり、クリームチーズ、サーモンを載せる。

  5. 5

    写真

    酢飯が載っていない海苔のところ全面に、手で水を塗る。(糊がわり)

  6. 6

    写真

    巻いたら完成♪
    少し馴染ませておいた方が切りやすいです!

コツ・ポイント

ブログも書いています! イベント時は可愛いご飯を作るのが大好き★☆★
3歳の娘と一緒にお料理しています!
是非見て下さいね~~!!

★こどもと作るかんたんウチごはん★
http://ameblo.jp/kantan-uchigohan/

このレシピの生い立ち

節分に美味しい海苔巻きを!と思い考えました!
レシピID : 1676974 公開日 : 12/01/17 更新日 : 12/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
みなみんくっきんぐ
クリチでちょっと濃厚な味わいおつまみにもなりますね(*´∇`*)

作って下さってありがとうございますー!嬉しいです!

写真
とも0806
クリームチーズが予想以上にご飯に合ってとても美味しいです!

美味しそうです!つくれぽ嬉しいです♪ありがとうございます!

写真
くろすけママ
ある材料で作りましたが、美味しくできました♪

とってもきれいな海苔巻き!!つくれぽ感謝です!

写真
sh´mama
彩り綺麗で美味しかったです♪娘もバクバク。足りるかしら…

とってもきれいな巻きずしーーー!つくれぽ感謝です!