あっさりすっきり気分爽快!!レモン&レモンヨーグルトグミ☆★☆

あっさりすっきり気分爽快!!レモン&レモンヨーグルトグミ☆★☆
激激簡単!
レンジがあればすぐ出来てしまうという、感激モノ!!!
すっぱいのが苦手なひと、甘いのが好きな人にはヨーグルトバージョンでどうぞ。
一度食べたらやめられないこの歯応え!ぜひぜひ試してみて。

材料 (12個)

レモン1個分(大さじ2)
大さじ1と1/2(15g)
水又はヨーグルトドリンク
大さじ4
大さじ1弱(20g)
砂糖
大さじ3弱(25g)

1

まずは下準備。
好みの形のの製氷皿やチョコレート型の内側に、まんべんなくサラダ油を塗る。

2

小さめの耐熱容器に分量の水を入れ、粉ゼラチンをふりいれてひと混ぜし、しばらく置いてふやかす。

3

2をレンジで30秒加熱して溶かす。そこに残りの材料を入れてひと混ぜし、もう一度レンジで30秒程加熱する。

4

下準備をした型に2の生地を流し入れ、粗熱をとったら冷蔵庫で5分くらい冷やす。固まったら型からグミをそっとはずす。

コツ・ポイント

レモン汁は絞るのが面倒なので、絞ってある物を買って使いました。
白いのがヨーグルトドリンク入りです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 17012 公開日 : 01/03/16 更新日 : 01/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
南風 2001年07月25日 00:20
初めまして。
このグミ作ってみました。美味しかったです。
甘めだったので今度はもっと酸っぱくしてみます。
更新していらっしゃらないようですが、手が空いたらまたレシピアップしてくださいね。
だっぴさん 2001年08月13日 15:04
初めまして、南風さん。
お返事遅れて済みません。
「南風」って、素敵なお名前ですね!!

すっぱいグミは美味しかったですか?

なかなか忙しくて、
ここに来ることが少ないのですが、
これからもだっぴをよろしくお願いします☆