おでんリメイク!超カンタンどて煮風♪

おでんリメイク!超カンタンどて煮風♪の画像

Description

残ったおでんが簡単に大変身☆おつまみにぴったりの濃い味しみてます〜ご飯に乗せて、どて飯でも!

材料

おでんの残りの具(以下参考にして下さい)
牛すじ串
2串
豚モツ串
1串
1串
2切れ
おでんの残り汁
150cc
味噌
大さじ2
みりん
大さじ1
鷹の爪
1本
ねぎ&七味唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    残りおでんの具を食べやすい大きさに切る(こんにゃくは手でちぎるのがオススメ)

  2. 2

    残りおでんの汁を鍋に入れ、味噌、みりん、種を取った鷹の爪を投入。

  3. 3

    【1】の具材を入れて汁気が少なくなるまで時々混ぜながら煮る。

  4. 4

    火を止める直前に、小口切りのネギを入れて、一混ぜ。器に盛って七味をふりかけて完成です!

コツ・ポイント

牛すじ以外の具は、残ったものをお好みで!こんにゃく&大根は、イチオシです♪味噌は何味噌でもOKです。

このレシピの生い立ち

材料がほとんど同じだと気付いたので(笑)
レシピID : 1709345 公開日 : 12/02/18 更新日 : 12/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
MIKOさん
組み合わせ参考にさせて頂きました♪セブンのおでんと業スーの旨ホルモンの合せ技です(笑)確かに材料ほぼ同じですもんね♪美味し〜♡
写真
中村ベーカリー
おでんのリメイクの素敵なレシピを発見です☆(感謝♡)味噌味が良いですね‼︎次回のおでん時にも♡
写真
モーリーママ
3日目のおでん、ちょっと濃くなっちゃったけど新鮮でした♪

味噌が濃厚で美味しそうですね!素敵レポ感謝です♪

写真
As∞・゚A。ノ
飽きちゃったおでんも,味噌味になって美味しく食べきれました~*!

味を変えると最後まで美味しいですよね(^v^)レポ感謝です。