簡単☆卵なし☆子供と一緒に作るクッキー♪

簡単☆卵なし☆子供と一緒に作るクッキー♪の画像

Description

卵なし、袋でこねる、ので、子供でも楽々作れます。バレンタインやホワイトデーなどプレゼントにいかがでしょう?

材料 (天板1枚分)

150g
砂糖
50g
バター
50g
大さじ2

作り方

  1. 1

    オーブンを170℃に予熱します。
    ジップロックに薄力粉と砂糖を入れ、空気を入れて口を閉じ、シャカシャカふります。

  2. 2

    バターを加え、よくもみます。
    牛乳を加えてこね、生地をまとめます。

  3. 3

    生地をクッキングシート2枚にはさんで、麺棒で4~5mmの厚さに伸ばします。

  4. 4

    好きな型で抜き、オーブンシートを敷いた天板に並べます。
    オーブンで15~20分ほど、こんがりと焼きます。

コツ・ポイント

今回、生地の半量にミロパウダーを練りこみました。
このほか、ココアパウダー・インスタントコーヒー・紅茶の茶葉などを混ぜてアレンジできます。
気温によって生地の固さが異なるので、牛乳は少しずつ加えてくださいね。

このレシピの生い立ち

友達へのプレゼントに子供たちが作るため、簡単にできるよう作りました。
レシピID : 1713600 公開日 : 12/02/20 更新日 : 12/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (61人)
写真
けーーーーーーーーい
子どもと一緒に作りました!簡単で助かります〜(^^)

つくれぽありがとう☆お子様と楽しんでいただけて嬉しいです♪

写真
ハミングムーン
ホワイトデー用に子どもが作りました!美味しかったです(^.^)

つくれぽありがとう☆かわいらしいですね~ 明日ですね!

写真
himiyuri
4歳の娘と、作りました。 簡単に美味しくでき、リピ決定です。

つくれぽありがとう☆かわいいですね!ぜひ、リピって楽しんで♪

写真
水飲み場
サクサクで簡単美味しくできまし⭐ご馳走様です(๑°ㅁ°๑)‼✧

つくれぽありがとう☆かわいいハート型ですね^^美味しそう☆