簡単とろとろオムライスの画像

Description

ケチャップライスはレンジで★短時間で簡単にとろとろ卵のオムライスができます・∀・

材料 (1人分)

温かいご飯
1人分
★サラダ油
大さじ1/2
★ケチャップ
大さじ2〜
2個
マヨネーズ
大さじ1
ケチャップ(好きなソース)
適量

作り方

  1. 1

    ケチャップライスを作ります。★の材料を耐熱容器に入れて混ぜます。ミックスベジタブルは凍ったままで大丈夫です。

  2. 2

    1にご飯を入れてムラなく混ぜ、ラップをして約1分レンジで温めます。

  3. 3

    できたケチャップライスをお皿に盛り付け整えておきましょう。

  4. 4

    次にとろとろ卵を作ります。ボールでマヨネーズと卵を混ぜます。

  5. 5

    熱したフライパンに4を流し、ゆっくり円をかくようにかき混ぜます。

  6. 6

    卵が固まらないうちに約直径17㎝の円形になるように形を整えます。

  7. 7

    半熟のうちに火を止め、そのまま3にゆっくり滑らせてのせます。ケチャップをかけてできあがりです。

コツ・ポイント

フライパンは一旦よく熱してから弱火にし卵を投入!
フライパンからお皿に移すときに破けてしまうことがあるので、卵は薄くならないように焼き、フライ返しなどでそっと乗せましょう・∀・

このレシピの生い立ち

お店のとろとろオムライスをできるだけ簡単に作ってみました★
レシピID : 1714893 公開日 : 12/02/21 更新日 : 17/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
りんご華☆1219
ケチャップなし写真でゴメンナサイ(^^)レンジで初めて作りました

作っていただきありがとうございます!十分美味しそうです^ ^

写真
momocco!!
卵がふわふわ美味〜♡一人ランチにいただきましたぁ(o^^o)

おいしそうです!(^○^)つくれぽまでありがとございます!!

写真
しぃコリラックマ
ふわふわになっておいしかったです^o^!!

すごくおいしそうです!つくれぽありがとございます(*^^*)

写真
yasuna313
レンジでご飯ができるなんて!おいしかったです。

手軽にできるとうれしいですね!形もとてもきれいです(*^^*