お好み焼き風 巣ごもり卵トーストの画像

Description

お好み焼きソースや天かす、桜えびを使って作る巣ごもり卵風トースト。温泉卵を使って手軽に作れます。

材料 (1食分)

1枚
 バター
適量
 すりおろし生姜
少々
 お好み焼きソース
適量
キャベツの千切り
一つかみ分
大さじ2程度
1つまみ~
1個
マヨネーズ
適量
適量
刻み海苔・青海苔
各適量
一味・七味等
お好みで

作り方

  1. 1

    キャベツはせん切りにする。ねぎは小口切りにする。

  2. 2

    写真

    パンにバターと生姜、お好み焼きソースを塗る。

  3. 3

    写真

    せん切りキャベツと葱を乗せ全体に昆布茶少々をふる。

  4. 4

    写真

    中央をくぼませて温泉卵を乗せ、天かす、桜えびを散らす。

  5. 5

    写真

    マヨネーズを絞って粉チーズをふり、色よくトーストする。

  6. 6

    写真

    器に並べて青海苔・刻みのり(どちらか一方でも)をふって完成です。お好みで一味等ふってお召し上がりください。

  7. 7

    パンを半分に折るか、トーストした食パンを乗せてサンドしていただくと食べやすいです。

コツ・ポイント

召し上がる時に味が薄ければお好み焼きソースをかけてください。

このレシピの生い立ち

お好み焼きソースや桜えび、温泉卵を使って巣ごもり卵風トーストを作りました。
レシピID : 1717785 公開日 : 12/02/25 更新日 : 12/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
みなみんくっきんぐ
たまごとろとろだからもんじゃ焼きみたい♪美味しかったです♪

温玉ってトーストにも重宝しますよね⁂美味お試しありがとう♡

写真
rie-tin
キャベツはレンチンで山盛り(笑)流石!美味しかったよ^^有難う❤

レンチンnice✧キャベツ山盛り美味しそう✧お試しありがとう

初れぽ
写真
naru♔︎café
今日のなるちゃんのランチ♪のりが無かったから青ノリで!サイコー♡

青海苔だとよりお好み焼きっぽいですね♪美味「初れぽ」感謝♥