塩こんぶとキャベツとウインナーのパスタ

塩こんぶとキャベツとウインナーのパスタの画像

Description

おうちにあるものでちゃちゃっと作れちゃうパスタです。子どもも喜びました。

つくれぽ10人達成☆ありがとうございます!!

材料 (2人分)

適量
1/6個
にんにく
ひとかけ
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯でパスタを茹で始めます。
    にんにくはスライスし、キャベツ、ウインナーは食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    にんにくとウインナーを多めのオリーブオイルで炒め、香りが出て来たら、キャベツと塩こんぶを入れて炒めます。

  3. 3

    パスタが茹で上がったら、茹で汁大さじ2程度を、2のフライパンに入れて軽く混ぜます。

  4. 4

    パスタをフライパンに加えて混ぜ合わせ、塩コショウで味を整えて完成です。

コツ・ポイント

パスタを茹でる時は、ゆで汁にお塩多めに加えると、味の馴染みがよくなります。

>りんごのうちさん、つくれぽ、間違えてコメントせずに載せてしまいました。ごめんなさい(>_<)

このレシピの生い立ち

うちにあるもので、子どもも喜ぶお昼ご飯を、と作りました。
レシピID : 1722531 公開日 : 12/02/28 更新日 : 12/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (33人)
写真
こてみぃ
家にあるもので簡単に出来ました!子どもが好きな味です!
写真
☆★クロ★☆
子供達がパクパク食べてくれました!簡単なのでまたリピします!!

嬉しいです!ありがとうございます!!

写真
こげ岡
塩こんぶが良いですね!美味しかったです♪ご馳走さまでした♬

塩こんぶ便利ですよね!ありがとうございます♪

写真
オラうーたんmam
塩昆布で、簡単に美味しくできました*(^o^)/*

ありがとうございます! レポ嬉しいです!