いつもあなたに☆ 和風な鶏のピカタの画像

Description

生姜醤油たっぷり、和風な鶏のピカタは如何ですか。
2012.07.08話題入り感謝☆

材料 (2人分)

150g
☆生姜(チューブ入り)
1~2cm程
☆醤油
大さじ1~
☆酒
大さじ1~
適宜
【卵液】
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉の皮を剥いで、二口大にカットする。

  2. 2

    写真

    ☆印の調味料に、カットした鶏もも肉を漬けこむ(約10分)

  3. 3

    写真

    フライパンでサラダ油を熱したら、漬けこんだ鶏もも肉に小麦粉を塗し、卵液をまんべんなく付けて並べ入れる。

  4. 4

    写真

    両面に焼き色が付いたら、フライパンに蓋をして、中に火が通るまで焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

お酒に付け込むことで、もも肉が柔らかくなります。
卵液を何度も重ね付けしても、ボリューム感アップで美味しいです。

このレシピの生い立ち

鶏肉が苦手なのを克服しようと思い、考えました。
レシピID : 1723292 公開日 : 12/02/29 更新日 : 19/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

73 (61人)
写真
クレイプメートル
生姜🫚醤油の和風ピカタとっても美味しい〜💓粉チーズも効いてますね🧀おつまみにもピッタリ夫にも大好評でした❣️レシピ感謝です💕

クレイプさんこんにちは!風邪こじらせて寝込んでました。もうすぐGWですね、ご予定はお決まりですか?いつも素敵なつくれぽ感謝です♡

写真
pali
生姜醤油の効いたピカタ美味し〜い!和風なんだけど卵にチーズ入りも良いね👍もも肉はとっても柔らかで大感動!おつまみにもグーでした😆
写真
ささささ&*
お醤油味でとっても美味しかったです☆