春パスタ♪菜の花としらすの和風パスタ

春パスタ♪菜の花としらすの和風パスタの画像

Description

混ぜるだけの春旬パスタ♪鶏ガラスープでパスタ茹でてコクが出て菜の花としらすの相性バッチリ♥

材料 (2人分)

鶏ガラスープ(練り系)
小さじ2
40g
葉の花
100g(6~8本くらい)
バター
20g
醤油
小さじ2~
適量

作り方

  1. 1

    写真

    約3ℓくらいのお湯を沸かします。
    菜の花は約5㎝の長さに切り、茎の部分は火が通りやすいように縦に半分に切っておく。

  2. 2

    写真

    大きめのボールにしらすとバターを入れておく。

  3. 3

    写真

    お湯が沸騰したら、鶏ガラスープを加えてスパゲッティを加え表示時間茹でる。茹であがる1分位前に菜の花を加え一緒に茹でる。

  4. 4

    写真

    パスタ&菜の花が茹であがったら、水気を切り、2のボールに加えてよく混ぜる。

  5. 5

    全体にバターが絡んだら、しょうゆを加え味を調え器に盛り鰹節をのせて出来上がり!!

  6. 6

    醤油を控えめにして、粉チーズを加えてもよりコクUP!
    粗挽き黒胡椒をお好みでかけても味がしまります。

コツ・ポイント

*菜の花は、少し食感が残るくらいの茹で時間なので、お好みで調節してください。
*有塩バターやしらす、鶏ガラスープに塩気があるので、醤油や塩で調節してください。

このレシピの生い立ち

*春なので...何か旬レシピを...
*美味しそうなしらすと菜の花を頂いたので^^
レシピID : 1731625 公開日 : 12/03/07 更新日 : 17/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

60 (60人)
写真
リリンgo
家にある材料でササッと作れました!しかもオイシイ!
写真
けんしんパパ
めちゃ美味しかったです★この材料だけでこんなに美味しくできるのかと驚きました!人に食べさせたい!また来年絶対作ります!!
写真
nana_tenjo
久々にガッツリランチパスタ。チンゲン菜花使用。バター醤油は何にでも合うね
写真
MeguSannma
ランチにすごく美味しかったです♡春気分を堪能。また作りたいな^^