混ぜて簡単かぼちゃのタルトの画像

Description

タルト生地は簡単に、伊東家…の生地を作りました。
フィリングは、かぼちゃが柔らかくなったらミキサーでがっーと、混ぜるだけです。
生クリームは、使用しません。

材料 (21センチのタルト型)

タルト生地
大さじ1
バター
40g
フィリング
400g
150cc
砂糖
100g
2個

作り方

  1. 1

    ボールにタルト生地を入れ、ひとまとめになるまでよく混ぜます。かぼちゃは、ふかして(煮て)やわらかくしておきます

  2. 2

    打ち粉をしたまな板に、タルト生地を取り出し型より少し大きめに広げ、型に敷きつめます。

  3. 3

    フィリングを作りまするやわらかくしたさかぼちゃと、砂糖、卵、牛乳をミキサー(フードプロセッサー)でなめらになるまで、混ぜます。

  4. 4

    滑らかになったら、タルト型に流し170度に温めたオーブンで30分焼きます。

  5. 5

    写真

    焼き上がりです。

  6. 6

    写真

    E.T.さんが、このタルト台を使って、さくらんぼタルトを作ってくれました。お庭のさくらんぼで、作ったそうです。
    日記でも、紹介してくださいました。ありがとうございます。夕食のデザートだそうですo(〃∀〃)o

  7. 7

    写真

    またまた、E.T.さんが、このタルト台を使って苺のタルトを作ってくれました。お友達への誕生日のプレゼントに、お花のように並べた苺のタルト。日記でも、紹介してくださいまして、ありがとうございます。すごく、きれいで、私も、食べたいです(≧∀≦*)

コツ・ポイント

家に、スパイス類が無いのでいれてないです。お好みで、シナモンやナツメグなど加えてください。

このレシピの生い立ち

レシピID : 173604 公開日 : 04/12/12 更新日 : 05/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みごとないくじなし
簡単に美味しく出来ました!

美味しそううな、つくれぽありがとうございます♪