簡単★バナナ饅頭&クリームチーズ饅頭♪

簡単★バナナ饅頭&クリームチーズ饅頭♪の画像

Description

すぐに出来る簡単おやつ。でもお味は本当に美味しいの~中身の餡はいろいろアレンジできるよ。今回はバナナ、クリームチーズを♪

材料 (16個分)

200g
★甜菜糖(砂糖も可)
80g
★菜種油(バターマーガリン可)
70g
1/2本
☆クリームチーズ・個包装タイプ
2個

作り方

  1. 1

    ★のものを全てボウルに入れて混ぜ混ぜ。(溶き卵は入れる前に1匙を艶出し用に残す)

  2. 2

    ①に、薄力粉を入れて、しっかりと生地がまとまるまで混ぜる。

  3. 3

    ☆を各8等分に小分けする。

  4. 4

    ②の生地を16等分に分けて、まとめてから、③を1個1個包み込む。

  5. 5

    成型した饅頭を天板に載せ、艶出しの溶き卵を塗る。

  6. 6

    写真

    中身の餡の違いを区別するために、白ゴマとオートミールを別々の饅頭に散らす。180度で余熱したオーブンに15分焼けば完成。

コツ・ポイント

一回作れば、本当に簡単。すぐに出来るので、おやつに◎ 暖かいうちに食べるのも美味しい、冷めたらもうちょっとさくっとする。中身の具はお好みで変更してね。
薄力粉をふるってから入れるもいい。自分は面倒と思っているのでそのまま入れている。

このレシピの生い立ち

バナナとクリームチーズが大好きなので、おやつにしてみました!
レシピID : 1751765 公開日 : 12/03/25 更新日 : 12/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クック0WIOX6☆
餡子、バナナ、クリチで。かなり大きく焼きました。

たくさん作られたんですねー嬉しい!

初れぽ
写真
とんちゃんハウス
簡単・美味しい!チーズと白餡で。サクッ。明日の食感も楽しみ~。

美味しかったですか?よかった^ - ^ありがとう!