*初めてでも簡単!☆マカロン♬ピンク*

*初めてでも簡単!☆マカロン♬ピンク*の画像

Description

おうちでも出来ました。マカロンの間に挟むもの、お手軽だったのでチョコレートにしました。

材料 (直径3.5cm程度のものが20個ほど)

30g ←びっくりするほど少量です(笑)
グラニュー糖
20g
40g
少量
小2程度

作り方

  1. 1

    グラニュー糖、粉砂糖、アーモンドプードルを合わせてふるいます。

  2. 2

    卵白は、泡立て器(電動)でメレンゲを作る。←いわゆる「角が立つぐらいに」ね。

  3. 3

    メレンゲの中に①を3回に分けて入れ、食紅を少し入れてお好みのピンク色にしてよく混ぜる。

  4. 4

    ゴムべらでボウルの底に押し付けるように→中心にまとめて混ぜる×20回。(砂糖をつぶすような感じでね)

  5. 5

    さらに、つやが出るぐらい混ぜる。

  6. 6

    ビニール袋に⑤を入れ、角をはさみで切ってクッキングシートの上に直径3.5cm程度の大きさになるよう絞る。

  7. 7

    そのまま、40分置いて表面を乾かします。

  8. 8

    180度に設定したオーブンを、140度に下げて⑦を入れ12分焼きます。

  9. 9

    チョコレートを湯煎で溶かしたものに牛乳を入れて混ぜ、焼いて冷めた⑧に挟んで、チョコが固まったら完成です。

  10. 10

    写真

    私は、いろんな大きさのものを作って楽しみました。

コツ・ポイント

ご家庭のオーブンによって時間は異なりますので、時々様子を見てね。
焼き具合はよく見ていないとあっという間に焦げちゃうので気をつけてね。
私、この日…黄色っぽいピンクになっちゃったから(笑)
ジャムを挟んでも美味しかったです☆

このレシピの生い立ち

娘が作ってみたいと切望したので、おうちでマカロンに挑戦。なるべく簡単に材料も少なく…と、何度も何度も試作してこんなレシピが出来ました。
レシピID : 1753137 公開日 : 12/03/26 更新日 : 14/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
yun258
すごくおいしくできました!ありがとうございますm(__)m

作って頂けて嬉しい♫美味しそうな写真とつくれぽどうも有難う♡

初れぽ
写真
Sa_Ki*
2015/Valentine*ありがとうございました!!!

作って頂けて嬉しい♫美味しそうな写真とつくれぽどうも有難う♡