餃子の皮でカレーラザニア風の画像

Description

餃子の皮って本当に使えるなぁ~と思います!米がなくても、案外、おなかに溜まって満腹です!

材料

カレー(レトルトでもOK)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱皿にバター塗って餃子の皮→カレー→チーズの順に段々と積み重ねる。今回は3段!餃子の皮3枚ずつ。

  2. 2

    写真

    一番上はチーズ。お好みで乾燥パセリなど振ってもよし!

  3. 3

    グリル、オーブン、魚焼きグリルなどお手持ちの家電で焼くだけ。餃子の皮がキレイに柔らかく焼け、チーズがトロトロになるまで!

  4. 4

    写真

    <応用編>
    手作りミートソースと餃子の皮でやったら本格ラザニア風です☆こっちも美味しいよ!ホワイトソース缶も層に混ぜてね

  5. 5

    写真

    ホワイトソースの簡単手作りは
    溶かしバターに小麦粉をまぜまぜしてそれと牛乳と一緒に鍋に入れて温める!
    だまになりにくい

コツ・ポイント

カレー余ったけど、ご飯ないし・・・。餃子の皮なんか余っちゃった!なんて時にいいかもです。ミートソースで作れば本当のラザニアに近いですね(後日試したら美味しくて子供が「うま~い」と絶賛!)餃子の皮ってアップルパイとかもできるし本当凄いです!

このレシピの生い立ち

昨夜の夕飯の残りのカレー!あまりの餃子の皮!組み合わせてみたら案外美味しいぞ!
レシピID : 1755848 公開日 : 12/03/28 更新日 : 12/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (32人)
写真
*hanapun*
余ってた餃子の皮とレトルトカレーで簡単に美味しくできました♪
写真
花花里
久しぶりに作りました。やっぱり美味しい😋
写真
花花里
何度も作っています。いつも家族に完食して貰えます(^^)
写真
danko
美味しくできました!