人参の皮のきんぴら

人参の皮のきんぴら

Description

人参の皮も立派におかずの一品になります♪
あっさりめの味付けです。

材料 (2人分)

人参の皮
約3~4本分
大さじ1
醤油
小さじ2
小さじ2
白いりごま
適量

作り方

1

人参の皮をきれいに洗い、細切りにする。

2

フライパンにごま油を熱し、細切りにした人参の皮を炒める。

3

全体に油が回ったら醤油とみりんを加え、汁気がなくなるまで炒める。

4

器に盛り、白いりごまをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

私の場合、剥いた皮を冷凍ストックしています。解凍すると水分が出てくるので、始めにフライパンで乾煎りして水分をある程度飛ばしてから調理しています。しんなりしたきんぴらが出来上がります。ごぼうと人参の皮できんぴらを作ってもGOODです☆☆

このレシピの生い立ち

人参の皮、食べられるのに捨てるのはもったいないな~と思って…
レシピID : 1763501 公開日 : 12/04/03 更新日 : 14/08/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

18/12/04

写真

ゴマを切らしていましたがとっても美味しかったです!素敵レシピ感謝

harusaraNZ

嬉しいコメントありがとうございます!美味しそうなれぽ感謝♪

16/12/07

写真

美味しくエコで一石二鳥ですね^ ^人参の皮レシピはこれできまり♡

YUKKY#

掲載遅くなりすみません!嬉しいコメ本当にありがとう♪れぽ感謝

16/06/25

写真

人参の皮活用できてエコですね!

たべるのだあいすき

皮も栄養がありますからね♡つくれぽありがとうございます!

16/06/04

写真

人参しりしり作るときの皮でもう一品。美味しかった。有難う。

mentaico00

エコでいいですよね♡美味しく作っていただけて感謝です!