トマトとブロッコリーの簡単オーブン焼き

トマトとブロッコリーの簡単オーブン焼き

Description

あと一品!の時にどうぞ。簡単に直ぐ出来るトマトとブロッコリーのチーズ焼きです。

材料 (10cm位のグラタン皿に2つ分)

トマト
1個
ブロッコリー
1/2株くらい
とろけるチーズ
ほぼ全体にかかる位
バター又はマーガリン(皿に塗る用)
適量
お好みの量

作り方

1

トマトは食べ易い大きさに角切り。
先に1cm程度にスライスして、それをまた切る…という風に切るとコロコロの角切りに~

2

ブロッコリーは小房に切り分けて、軽く茹でるかラップをしてレンジで1~2分(各家庭のレンジによって調整して下さい)

3

グラタン皿にバター又はマーガリンをまんべんなく塗り、切った野菜を入れる。

4

全体にハーブソルト(クレイジーソルトなど)を振り、とろけるチーズをお好みの量だけパラパラと。

5

オーブントースターで焼いて、チーズが溶けて焦げ目が付いたら出来上り。焼き時間は各家庭のトースターで調整して下さい。

コツ・ポイント

ブロッコリーはゆで過ぎ注意!少々固くても焼くから構いません。オーブントースターの火加減はアルミホイルをかぶせたりして調整して下さい。私はチーズもマーガリンもカロリーオフを使いました。

このレシピの生い立ち

夜遅くに食べる時になるべく時間を掛けずに作れる低カロリーの一品をと思って考えました。
レシピID : 1773496 公開日 : 12/04/10 更新日 : 12/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/06/07

写真

まさにあと一品にピッタリ‼超簡単で美味しい^ ^野菜もいっぱい‼

ARAMMIG

綺麗で美味しそう♪野菜たっぷりは嬉しいよね♪レポ感謝です♡

13/03/23

First tsukurepo mark
写真

食べかけですが、簡単美味しい!ワインのお供に♥トマト合う!

hotwine

彩綺麗な初レポ感謝です♪ワインとチーズとトマト相性◎ですね♪