ダイエット・パンドミー ♪基本の食パン

ダイエット・パンドミー ♪基本の食パンの画像

Description

毎日食べる食パンをノンオイル・ノンバター、砂糖も減らしてカロリーオフしました!
中はふわふわ、皮はしっかり歯ごたえ有♪

材料 (1斤分 162kcal / 6枚切)

245g
砂糖
8g
4g
170cc
小さじ1(3g)

作り方

  1. 1

    写真

    材料は一般的なメーカー品です。
    水を冷蔵庫で冷やしておく、又は氷水を用意する。

  2. 2

    ドライイースト以外の材料を上から順にパンケースに入れる。
    1.で氷水を用意した場合、氷は入れない様に注意。

  3. 3

    イーストケースにドライイーストを入れ、食パンコース・焼き色標準で焼く。
    タイマー機能もOKです。

  4. 4

    焼きあがったら網の上で冷ます。
    パンの真ん中はかなり柔らかいので、スライスはしっかり冷めてからがオススメです。

  5. 5

    ダイエット全粒粉パン レシピID=2419658 もどうぞ^^

  6. 6

    ダイエットテーブルロール・レーズンくるみフランス レシピID=2305745 も♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

同じテーマのレシピ本を購入したものの、材料が一般的でなくてそのまま作れず、、、意地でその辺のスーパーで買える材料で試行錯誤して、レシピを完成させました(笑)
レシピID : 1781529 公開日 : 12/04/17 更新日 : 13/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (15人)
写真
mrsyugafu
美味しく出来ました!もりっとふくらんでます。
写真
sakutakuhitoshu
歯ごたえがいいから、味わえます!美味しかったです♪
写真
さっちらん
レーズン入れて作りました!中は柔らかく外はカリッと幸せな味です!
写真
るなおママ
トーストサクサクで美味しかったです♪また作りたい!

美味しく食べて頂いて良かった!つくれぽありがとうございます♪