鶏のから揚げ☆塩麹での画像

Description

塩麹で旨味アップの「カリッと唐揚げ」ができました!

材料

2枚
塩麹
大さじ1
にんにくチューブ
4cm
生姜チューブ
4cm
こしょう
適宜
適宜
適宜
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    ボウルに塩麹、にんにく、生姜を入れて混ぜる。
    鶏もも肉は目だった筋を取り、一口大に切り、ボウルに入れる

  2. 2

    こしょうをふり、手で鶏肉をよくもみこみ、しばらく置く。
    深めの皿に小麦粉と片栗粉を同量入れ混ぜておく。

  3. 3

    鶏肉に粉を付け、余分な粉ははたいて170~180度の油でカラッと揚げて出来上がり!

  4. 4

    2022.3.17
    つくれぽ10人!
    ありがとうございます!!

コツ・ポイント

揚げる時、余分な粉は落としましょう。
こしょうを効かせると、ピリッと大人味に♪

このレシピの生い立ち

塩麹があったので、いつものから揚げ(竜田揚げ風・しょうゆ味)ではないのを作ってみようと思いました。
初めてでも美味しくできたので、お披露目~。
一つずつ粉を付けたほうが、パリッと揚がります。
レシピID : 1784567 公開日 : 12/04/19 更新日 : 22/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (10人)
写真
U子310
めっちゃ柔らかく仕上がりました!美味しすぎ!
写真
めぐみち
ちょっと、揚げすぎな、唐揚げです。

塩麹少し焦げ色つきやすいんですよね(汗)バランス素敵献立~!

写真
TOMOWAT
又お世話に^^いい味でお気に入りです^^遅くなったけどことよろ~

こちらこそこと宜!不義理してるのにコメ嬉しすぎ(ToT)感謝

写真
TOMOWAT
お肉柔らか~塩麹効果ね^^味付けが好みで美味しかったです❤3Q

素敵献立にありがとー私もTOMO亭で晩酌したい~コメ超嬉感激