離乳食にレンジでフレンチトースト風*追記

離乳食にレンジでフレンチトースト風*追記

Description

離乳食にもそれ以外でも♪
具材によってはちぎって手づかみもOK!
分量の調節次第で大人だっておいしく食べられますよ☆

材料 (1人分)

食パン(5枚切)
1/2枚
1/2個
牛乳
50㏄
砂糖
小さじ1/3
お好きなゆで野菜・果物など
適量
今回はほうれん草とスライスチーズ

作り方

1

写真

食パンのみみの部分を切り落とし、白い部分は食べやすい大きさに、みみは少し小さめに切る。

2

耐熱皿に卵を1/2個分入れ、牛乳・砂糖も入れよく混ぜる。

3

2にパンのみみを入れ卵液を浸み込ませたら、残りのパンも入れて混ぜる。

4

写真

3に食べやすい大きさに切ったゆで野菜や果物などを入れ軽く混ぜる。

5

ラップをふんわりかけ、レンジ600Wで1分30秒したらできあがり。

6

熱々なので、冷ましてる間にママのご飯を作ったらちょうどいい感じですよ♪
    (^_-)-☆

7

写真

バナナver.追記しました。
バナナは甘いので砂糖は入れてません。
ヤマザキのふんわり食パン使用☆
これオススメ!

8

写真

カットしたらこんな感じ♪
写真は半量です。

コツ・ポイント

レンジは様子を見ながらまずは短めに卵の加熱具合を見つつ…ですが、加熱しすぎるとパンが固くなってしまうので要注意。
ウチは1歳3ヵ月の娘ですがよく食べるので量は多めです。
月齢や食べる量に合わせて調節等してください。
バナナはオススメ♪

このレシピの生い立ち

フライパンでフレンチトーストすると野菜などが一度に摂れないうえ、片づけも面倒だから^_^;
レシピID : 1790356 公開日 : 12/04/24 更新日 : 12/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/04/03

写真

もうすぐ1才の次男にバナナで。長男の時から度々リピしてます。

kayousagi

そうなんですか〜♪( ´▽`)とても嬉しいれぽありがとう♡

14/08/20

写真

フライパンより簡単ですね♪1歳で6枚切ペロリです(^-^)

なっとりん

小さい手がかわいぃ(*´ω`*)嬉しいれぽありがとう♥

14/03/07

写真

うま♪チビsの朝食に☆青汁Pかけました!息子ちゃん誕生おめでと♪

みぃっこん

栄養たっぷりだねー♪お祝いコメまで嬉しい~(*´ω`*)

12/12/07

First tsukurepo mark
写真

砂糖なしでフライパンでカリッと♪でも牛乳まで入れ忘れちゃいました

kuroinu11

とっても美味しそう♡食べやすい形でいいですね♪れぽありがと☆