南瓜とさつまいものカレーヨーグルトサラダ

南瓜とさつまいものカレーヨーグルトサラダの画像

Description

ポットラック(持ち寄りパーティー)で大好評のデリ風サラダです。

材料

むき枝豆
1/2~1カップ
1/2カップ
1/3~1/2カップ(80-100ml
★塩
小さじ1/8 (お好みで)
カレー粉
小さじ1(お好みで)
黒コショウ
がりがりがりと3回くらい
ディル(あれば)
さっさっさっと3回くらい

作り方

  1. 1

    写真

    一口大に切って、ラップをかけてレンジで加熱。

  2. 2

    写真

    一口大に切って水にさらしたら、水を切ってラップをかけてレンジで加熱します。

  3. 3

    ★を大きめのボールにいれて混ぜ、1と2、レーズン、枝豆を加えてなじませます。

  4. 4

    黒こしょう、ディル、などお好みで加えて、できあがり。

コツ・ポイント

カレー粉や塩の量はお好みでかえてください。インゲンやブロッコリーも合ます。★の材料をマヨネーズにかえたり、半々にしたりしてもよいです。盛りつけは緑の野菜の上、プチトマトなど飾るときれいです。スライスアーモンドを加えてもよいです。

このレシピの生い立ち

友人がマヨネーズ、カレー粉、レンジ加熱したサツマイモとカボチャのサラダを作るのをみていて、ヨーグルトにしたらどうかな? 色も足した方がきれいかも?と工夫を加えました。普段目分量適当なのですが、レシピ用に測ってみました。
レシピID : 1793210 公開日 : 12/09/17 更新日 : 13/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
yesmama
マヨなしでヘルシーに頂けるのが嬉しいです!カレーも食欲UP有難う

レポありがとうございます。自家製ケフィールでもできます。

写真
Keiko*
カレー風味合いますね♡簡単で美味しい!大好きなお味でした★

美味しそうなレポありがとうございます。また作ってください:)

写真
☆Rokko☆
枝豆をブロッコリーで☆本当、持ち運べますね!美味しかったです☆

ブロッコリー、いいアイデアですね。レポありがとうございます。

写真
かや巻き
簡単!オシャレ!!おいしい!!!で嬉しいです(*´∀`)♪

おしゃれに美味しく作ってくれてありがとう!