醤油とバルサミコ酢の超美味ドレッシング

醤油とバルサミコ酢の超美味ドレッシングの画像

Description

市販品があってもこれがオリジナル。

材料 (使い切り分)

オリーブオイルまたはサラダオイル
75ml(訂正)
醤油
大1弱
バルサミコ酢
大1
すりおろし玉ねぎ
小1
すりおろしにんにく
小1/3
砂糖
ふたつまみ
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    全ての材料をよく混ぜ合わせて出来上がり♪

  2. 2

    2012年11月9日話題入り♪見てくださった方々、つくれぽくださった方々本当に本当にありがとうございます!

  3. 3

    2013年4月11日「バルサミコ」人気検索でTOP1♪れぽくださった方々見てくださった方々ありがとうございます!

  4. 4

    13/12/25のクリスマス100人話題入り♪嬉しくてひとっ飛びしちまった!皆さま、心より感謝申し上げます。ありがとう!

  5. 5

    「クックパッド大好評レシピBEST100」に掲載していただきました。皆様、ありがとうございました♪

  6. 6

    写真

    クックパッドmagazineかさまし食材ボリューム満点レシピでご紹介していただきました。選んでいただき感謝です。

  7. 7

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」https://milketmoi.blog.jp/でもレシピをご紹介中です。

コツ・ポイント

今は天国にいる家族とよく行っていて閉店したお店のドレッシングを、バルサミコ酢以外わからなかったけれど自分なりに再現。お店のより美味しく出来たかもしれません。思い出もあって一生懸命作ったオリジナルドレッシングです。

このレシピの生い立ち

醤油とバルサミコ酢とすりおろし玉ねぎの組み合わせドレッシングも、醤油とバルサミコ酢の組み合わせドレッシングも2012年5月の時点で検索で一切なく、もちろん市販品もありませんでした。
まるでねずみ講のようにパクリレシピが増えていきました。
レシピID : 1799735 公開日 : 12/05/02 更新日 : 21/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

553 (475人)
写真
はるひやま
バルサミコ酢初心者です。いつもと違うサラダで家族にも好評でした♪
写真
Aカエルくん
玉ねぎみじん切り増量で作りました!市販の尖った味がしなくて美味しいです♡
写真
菜月?!
初めて作ってみました。本当に超美味で感動!レシピありがとうございます♡
写真
みほりん26
とっても美味しかったです!サラダはもちろんのこと、お魚料理やお肉料理にも合いそうですね。