みんな大好き♥レタスとベーコンのサラダ

みんな大好き♥レタスとベーコンのサラダの画像

Description

◆祝!話題入り◆
皆様に感謝です♪

この組み合わせは病みつきになります。
レタスがモリモリ食べられますよ(^q^)

材料 (4人分)

1/2玉
にんにく
2~3かけ
オリーブ油
大さじ2
しょうゆ
小さじ2
小さじ2
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    レタスは洗ってよく水気を切り、適当な大きさにちぎって皿に盛る。にんにくは皮をむいて薄く切り、ベーコンは短冊に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて弱火にかける。香りが立ったらベーコンを入れて4~5分くらいかけて香ばしく焼く。

  3. 3

    写真

    ベーコンが焼けたら火を止めて酢としょうゆを入れ、塩・こしょうで味を整えて、熱々のままレタスにザアッとかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

ベーコンが硬くなりすぎると美味しくありません。水分が抜けてカリッとしたところで調味料を加えてください。

ちなみに我が家ではレタス半分じゃ全然足りません^_^;

このレシピの生い立ち

ずっと昔、カリカリベーコンをドレッシング代わりにするというレシピを見た覚えがあって、これまでテキトーに作っていましたが、今回レシピに整えてみました。

13/04/19 写真等一部編集
レシピID : 1803630 公開日 : 12/05/06 更新日 : 14/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (25人)
写真
にゃんがす
レタスがたくさん食べられます。ありがとうございました。
写真
JUNCONIQ
リピです!大量のレタスもこれだとペロリと食べられちゃいます!!
写真
サンペンレーン
余っていたトマトを強引に載せました。とっても美味しいですね!

トマトは何と合わせても美味しいはず!れぽ感謝です♪

写真
にくじろう
美味しかったです!もりもり食べれました!パスタにも合いそう!

山盛り(゚ロ゚)パスタも美味しそうですよね。れぽ感謝です♪