母の日、パーティーに、お花トマトサラダ

母の日、パーティーに、お花トマトサラダの画像

Description

母の日に感謝を込めて。お花のカプレーゼで食卓を華やかに(^^)
簡単に作れます。

材料 (3人分くらい)

1パック
塩、エクストラバージンオリーブオイル、ブラックペッパー
各適量
(あれば)バジル
適量

作り方

  1. 1

    スナップえんどうはスジをとり沸騰したお湯でさっと茹で、ザルにあげて水気をきり、そのまま冷まします。

  2. 2

    生ハムは下3分の1を折ってくるくる巻いてバラの花のように形作り、お皿の中心に置きます。

  3. 3

    トマトは半分に切り、ヘタをとって、薄切りにします。モッツァレラチーズも同じくらいの薄切りにします。

  4. 4

    ②のお皿に、外側から内側へ、スナップえんどう→モッツァレラチーズ→トマト→モッツァレラチーズ→トマトの順に円く重ねます。

  5. 5

    塩、エクストラバージンオリーブオイル、ブラックペッパーをふって、(あればバジルの葉ものせて)完成!

  6. 6

    写真

    2012.12.28。トマト1個使用。れぽが嬉しく私も久々クリスマスに作るつもりが忘れてて、今日作ってみました(^-^)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

母の日に。義理の母へ日頃の感謝を込めて。
レシピID : 1810603 公開日 : 12/05/12 更新日 : 13/01/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

339 (327人)
写真
◎◎ダイエット◎◎
カプレーゼが華やかになり良かったです
写真
《hitomi》
この一品あるだけで見た目が華やかになりました。生ハムを花の様にするのが難しかったです。
写真
クック2C1RIY☆
簡単に豪華なサラダができました!
写真
masako4097
母の日に作りました!食卓が華やかになりましたよ(´▽`)