チーズ風味ハンバーグ手づかみ離乳食

チーズ風味ハンバーグ手づかみ離乳食の画像

Description

お肉嫌いの息子のお気に入り。チーズ風味で食が進みます。粉チーズを少なくすれば中期からも可能。手づかみ・フォークの練習に

材料 (10個)

100g
粉ミルクorフォローアップミルク
20g
20〜30g
少々

作り方

  1. 1

    すべてをボールなどに入れてよく混ぜる(豆腐とひき肉がよく混ざるように)

  2. 2

    10等分し、フライパンに並べて焼く
    (蓋をしたほうがいいです)

  3. 3

    ※豆腐は水切りしなくてOK!とにかく混ぜるだけ♪

  4. 4

    写真の奥のハンバーグは別バージョン味噌味(ID:1816603)です。どちらも冷凍可(^-^)

コツ・ポイント

粉チーズが入っているので焦げやすいので弱火で焼いてあげてください。それぞれの時期に合わせて粉チーズの量を変えれば後期だけでなく中期からもOKだと思います。種を並べるときにとても柔らかいのですが焼くとちゃんと固まるので大丈夫!

このレシピの生い立ち

お肉が嫌いの息子のために考えたレシピ。これを作ってからはパクパク食べてくれるようになりました。かならず冷蔵庫に作り置きをしてお肉が足りない時にあげています。手づかみの練習にもなったし、今はフォークの練習に役立っています。
レシピID : 1816598 公開日 : 12/05/17 更新日 : 12/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
ぴよりあ
1歳半ですがおいしいらしくよく食べてくれます!また作ります!

食べてくれてうれしいです!またぜひ作ってください(*^∇^)

写真
雅味みやび
人参&ほうれん草を入れて。ふわふわで沢山食べました。レシピ感謝!

うわぁ!嬉しいです(*^▽^*)お野菜アレンジもありがとう!

写真
食いしん坊とーさ
チーズなし玉ねぎ入りで☆大人が食べてもおいしい♪

美味しそう!野菜入りもいいですね☆作ってくれてありがとう♡

写真
gotomomi
左端のです^ ^紫蘇ゴマ納豆入りで。パクッと食べました〜♪

わぁ!色々入って栄養満点♪作ってくれてありがとう!