お手軽♪手羽先のビール煮

お手軽♪手羽先のビール煮
ビールと調味料を入れて煮るだけの、お手軽料理です☆~余ったビールの消費にいかがでしょうか?

材料

鶏の手羽先
8個
ビール
1缶(350ml)
○塩
少々
○黒胡椒
少々
☆醤油
大さじ1/2
☆ケチャップ
大さじ1/2

1

手羽先に隠し包丁を入れて、手羽先の表裏に○をします。しばらく置いて馴染ませます。

2

深さのあるフライパンにオリーブオイルを入れて熱し、1の手羽先を入れて焦げ目を付けます。

3

表面に焦げ目が付いたら、ビールを入れます。ローリエ、固形コンソメ、☆を入れて蓋をして、中火で10分ほど煮たら出来上がり。

コツ・ポイント

手羽先に塩こしょうをして、焼き目を付けてから、ビール、調味料を入れて煮るだけの料理です。
醤油、ケチャップは好みで軽減してください。

このレシピの生い立ち

缶ビールが余っていたので、なんとなく作ってみました。
手羽先は日頃、焼いたら、揚げたりするのですが、よく火を通したと思っていても、骨の周りがまだ赤かったり、なかなか思うように出来なかったのですが、煮たので火通りの心配をしなくて済みました。
レシピID : 1817807 公開日 : 12/05/17 更新日 : 12/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/06/17

写真

冷蔵庫で邪魔者だった残りビールが大活躍で本当に感謝です!!美味!

お嫁ちゃんVN

賞味期限ぎりぎりのビールってもう飲まないし、助かるよね。

15/07/15

写真

手羽元があったのでそれで作ってみました〜美味しかったです^ ^

クック6RW2OK☆

つくれぽありがとう★ 感謝でいっぱい!

14/06/22

写真

簡単美味しく古いビールを消費できました。ごちそうさまでした★

ナノミ

ビール消費に助かりますよね。つくれぽありがとう~

13/12/26

写真

圧力鍋を使ったらとても柔らかくなりました。おいしかったです。

ほがら

てりてりですねー、おいしそう☆