梅こぶ茶で胡瓜の浅漬けの画像

Description

「梅こぶ茶」を使った浅漬け。

材料は、胡瓜!塩!梅こぶ茶のみ!

これを作る為に梅こぶ茶を買いに行くほど美味しいです♪

材料 (~2人分)

3本
小さじ1
梅こぶ茶
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    胡瓜は塩をふり、まな板で板ずりしてピーラーで所々皮を剥く。

  2. 2

    写真

    洗わずに、ビニール袋に入れ「梅こぶ茶」を入れ軽く揉む。このまま冷蔵庫でよく冷やします。

  3. 3

    写真

    お好みの大きさに切って、盛り付ければ完成。
    (そのまま棒を刺してかじって食べるのも美味しい♪)

  4. 4

    写真

    今回は、こちらの安いこぶ茶で作りました。業務スーパーで200円くらいでした。

コツ・ポイント

朝作って、夜食べるくらいが丁度良いです。
少し塩分がキツいかな?って思ったら少し水で洗って食べればOKです。

このレシピの生い立ち

昆布茶で作る浅漬けが好きなので、梅昆布茶でも作ってみました。
レシピID : 1830198 公開日 : 12/05/28 更新日 : 12/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
カメリア22
簡単にできました。この時期、浅漬け良いですね。ゴチです。
写真
ハニイとムサシ
冷蔵庫で冷やします。食べるのが楽しみです❣
写真
voyage
リピです♡今回は大きめで♪ポリポリ食感も◎家族全員お気に入り^^

リピありがとうございます♪美味しそうなお弁当ですね!

写真
voyage
昨晩から漬けておきました♪丁度良い塩加減とても美味!定番に♡感謝

可愛いお弁当に入れてもらえて嬉しいです♪レポありがとーー!