簡単☆ほうれん草のチュロス

簡単☆ほうれん草のチュロス

Description

成形が面倒なのでスプーンで落とすだけの簡単チュロス♪野菜はかぼちゃ、人参、なんでもOK♪ジャムはお好みで♪

材料 (2人分)

60g
薄力粉
60g
ほうれん草と合わせて1カップ
ほうれん草(茹でて水を絞ったもの)
20g
小さじ2/1
適量
ブルーベリージャム
適量

作り方

1

1.強力粉、薄力粉を合わせてふるうっておく

2

2.ほうれん草と水をミキサーなどで合わせたものを、レンジで2分チンする。(沸騰するくらいあつあつに。)

3

3.1.に2.を合わせて、ダマがなくなるまでよく混ぜる。

4

4.小鍋に油を2センチ位入れて、高温にする。

5

5.3.の生地をスプーンで小鍋に落としていく。チュロスをイメージしながら細長くトローっと落とす。生地に箸等で穴をあける。

6

6.高温でこんがり揚がったらすぐにキッチンペーパーなどで油を落とし、グラニュー糖をまぶす。

7

7.ブルーベリージャム(お好みのジャム)とミントを添えて出来上がり☆

コツ・ポイント

揚げる時に油に生地を落としたら、即箸などで生地に穴をあけてください。そうすると、油がとばず安心です。  

このレシピの生い立ち

ほんとはチュロスは手で成形して細長くするけど、手が汚れるのが嫌&めんどくさくて、スプーンで落としてみたら案外うまくいった!(笑) 丸いのが出来てもへなちょこな形でも味は美味しいので気にしない♪手軽に野菜スイーツが作れます♪
レシピID : 1844718 公開日 : 12/06/09 更新日 : 12/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」