もやしとブロッコリー●簡単♪レンジナムル

もやしとブロッコリー●簡単♪レンジナムルの画像

Description

もやしがシャキシャキ、ブロッコリーも歯ごたえがほどよく残り、わしわしと食べられます。洗って、切って、チンするだけ!

材料 (3〜4人分)

1袋
小さじ2/3
ごま油
小さじ1
コショウ
お好みで

作り方

  1. 1

    もやしは洗って、長いヒゲ根は取っておく。水を切って、レンジ調理容器、または、耐熱容器に入れる。

  2. 2

    ブロッコリーは、洗って小さめに切り、1のもやしの上に乗せる。塩の半量をぱらぱらと振りかけておく。

  3. 3

    レンジ調理容器に蓋を、耐熱容器ならラップをして、900Wで1分30秒チン!

  4. 4

    ブザーが鳴ったら取り出し、全体を混ぜる。再度蓋をし(ラップをかけ)、900Wで30秒チン!

  5. 5

    ブロッコリーに火が通ったら、残りの塩、ごま油、コショウで味を付けて、できあがり!

コツ・ポイント

ブロッコリーは、茎側から切れ目を入れて、小さな「ふさ」に切り分けましょう。もやしと火の通りのバランスを取るためです。生のうちに、ちょこっと塩をふっておくのもポイントです。適度に水分が出て、ブロッコリーがカソカソになりません。

このレシピの生い立ち

量販店で安売りしてた超有名な「ル●エ」とは似ても似つかぬレンジ調理器具。簡単に野菜が茹でられるので、嬉しくなってチン、チン、しています!今までやらなかった組み合わせでも、大きさを揃えればOKでした!
レシピID : 1848625 公開日 : 12/06/12 更新日 : 12/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
くるん♪
すごく簡単なのにとっても美味しかったです♪ありがとう( 〃▽〃)

つくれぽ感謝♡お菓子だけでなくお野菜もしっかり食べてエライ☆

写真
美輝0815
半量で作りました☆ 箸が止まらず(笑) また作ります(^^)v

つくれぽ感謝♡お箸が止まらなくっても低カロだから大丈夫です♫

写真
赤い冷蔵庫
わしわし食べましたw!美味しい♪また作ります!

つくれぽ感謝♡カロリー気にせず、たくさん食べてくださいね!