コリンキーと紫たまねぎのサラダ

コリンキーと紫たまねぎのサラダ
今までに味わったことにない食感でしたが、
さっぱりとしていてこれから夏場のサラダにぴったりですよ。

材料

コリンキー
1/6個
紫たまねぎ
1/2個
スプラウト(なくてもいいよ)
少し
フレンチドレッシング
30cc
塩、コショウ
少々

1

写真

「コリンキー」はこんな黄色いかぼちゃです。

2

写真

切ると中は黄色いメロンみたいです。

3

コリンキーは皮をむいて種を取り、スライサーで薄く切ります。

4

紫たまねぎもスライサーで薄切りにして水に放ちます。

5

(3)と(4)を水気を絞って合わせ、フレンチドレッシングであえて、塩コショウで味を整えます。

6

写真

器に盛り付けて色のアクセントにスプラウトを飾ります。

7

写真

大きくすると・・

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

「コリンキー」っていう生で食べられるかぼちゃをごぞんじですか?
実は私、知りませんでした。
昨日「あさつゆマルシェ」で見つけて2個買い込みました。
端っこをかじるとしゃきしゃきと歯ごたえがあって
噛んでると甘味もありました。
レシピID : 1849486 公開日 : 12/06/13 更新日 : 14/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/07/07

写真

手軽に作れて美味でした☆

あやてっこ

作っていただきありがとう^^不思議な食感が楽しいでしょ♪

13/07/26

写真

さっぱり爽やか美味しかったです♬紫玉ねぎとコリンキー合いますね♪

チビちゃびん

コリンキー美味しいよね。サッと湯通しすると違った使い道も・・

12/08/06

First tsukurepo mark
写真

手軽にコリンキーの美味しさを楽しめますね♪ハマりそう!!

ケチャ&ウル

美味しかったでしょ!実は私もこれでコリンキーにハマりました。