手作り!メロンのリキュールの画像

Description

メロンの美味しい季節。爽やかな色と香りのリキュールです。牛乳で割って、メロンミルクのカクテルに♪

材料

1個
氷砂糖
1/2カップ(約70g)
バニラエッセンス
少々

作り方

  1. 1

    メロンはよく洗って乾かした後、皮ごと5㎝角くらいに切ります。種の部分は取り除いておきます。

  2. 2

    密閉できる瓶にメロンと氷砂糖を入れ、ホワイトリカーを注ぎ、バニラエッセンスをたらします。

  3. 3

    1か月くらいで、飲めるようになります。

コツ・ポイント

氷砂糖の量はお好みで。
果実が浮いてきたら、たまにかき混ぜてお酒に浸かるようにしてください。飲み頃になつたら果実は引き上げましょう。
レモンを入れるレシピもありますが、私の場合、主にミルクで割るのでレモンは入れずバニラエッセンスを加えます。

このレシピの生い立ち

メロンリキュールのレシピって、意外と少ないんで、自分でアレンジしてみました。
レシピID : 1853463 公開日 : 12/06/26 更新日 : 12/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
院長14
今から飲み頃が楽しみです!

美味しくできるといいですね…♪レポありがとう!

写真
竹富島で会いましょう
冷凍庫に保存しておいたものなので皮つきではありませんが楽しみです

ちょっと時間かかりますが、楽しみですね…♪レポありがとう!

写真
ぺたぺた
出来上がりが待ち遠しいです!

たくさんのメロンで、美味しくできあがりそうですね♪ありがと!

写真
あっちゃん33
メロンを沢山いただいたので、作ってみました。楽しみです!

美味しそうなメロンで、楽しみですね♪レポありがとう!