旬の味☆ホクホク新じゃがいもの素揚げ

旬の味☆ホクホク新じゃがいもの素揚げの画像

Description

新ジャガイモのおいしさをシンプルに味わうにはこれが一番!子供も大人もパクパク止まりません☆

材料

好きなだけ
塩(あればアジしお)
適量
飾りに少々
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    新じゃがいもはよく洗い皮はそのままで一口大に切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンに揚げ油を熱し、低温で1をじっくり10分程度転がしながら揚げます。

  3. 3

    火が通ったら、キッチンペーパーに取り、アジしおとパセリを全体にまぶします。

  4. 4

    写真

    姉妹品ののり塩味はこちら♪
    レシピID :1867335

コツ・ポイント

小さいジャガイモなら切らずにそのままでOKです。
揚げ油の量は転がしながら揚げるので、ジャガイモの表面が見える程度で大丈夫です。
10分くらいじっくり低温で上げるのがコツ^^
ホクホクになります!アジしおがなければお好みのお塩でOK❤

このレシピの生い立ち

実家の畑で取れた今年初の新じゃががたくさん届いたので!
まずは素材の味を味わいたくて素揚げしてみました。
レシピID : 1855323 公開日 : 12/06/18 更新日 : 12/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
かかにーの
美味しかったです(^^)次はのり塩味も作りたいです。

嬉しいレポありがとう♡とっても美味しそうー!

写真
とっとっとまとちゃん
新じゃが見つけてこのレシピ♪と思い作りました!カリほく美味~♪

掲載遅れてごめんなさい!カリカリ感伝わってきますね。

写真
sanama0826
普段ジャガイモ苦手な子供もたくさん食べてくれました♪

掲載遅ごめんなさい!お子様にも気に入って頂けて嬉しいです♡

写真
ピョンコ
外カリカリ中ホクホク♡新ジャガ堪能できました(^O^)

嬉しいコメント有難うございます♪新じゃがって美味しいよね^^