ベビーコーンの茹で方

ベビーコーンの茹で方
今が旬のベビーコーン。シャキシャキした食感がたまらない!マヨ+胡麻油で美味しさ倍増。

材料 (10本分)

生ベビーコーン
10本
1L
小さじ1

作り方

1

写真

新聞紙を敷いて、皮を剥いていきます。
中から黄色いベビーコーンが出てきます。折れやすいので丁寧に剥きます。

2

写真

剥くとほとんど、ほとんどごみで、中のベビーコーンはちっちゃいです。

3

写真

大きいのは適当に切りそろえます。

4

写真

お鍋に水を沸騰させて、塩を加えて3~4分茹でます。

5

写真

お湯を切って出来上がり。

6

写真

マヨネーズに胡麻油を垂らしたマヨで食べるのが、大好きです。

7

写真

髭の部分を1分程茹でて、冷水にさらし水を切っておきます。

8

写真

食べやすいように切ります。一緒に添えます。

コツ・ポイント

あまり茹ですぎない方が、シャキシャキして美味しいです。
きれいな黄色です。
髭を茹でたらきれいな緑色になって、それも美味しくいただきました。

このレシピの生い立ち

食生活の中で、旬の物には旬の役割があると思っています。
旬の食材を食べることにしているので、たまたま西武で半額になっていた時、どんなものか買ってみたら、美味しくてハマってしまった。
レシピID : 1861331 公開日 : 12/06/24 更新日 : 13/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

80 (76人)

19/06/21

写真

剥かれた状態で貰ってきたので次はお髭も!ゴマヨ美味しい!幸せ〜!

Baby*Jump

つくれぽ・ありがとう!旬ですよね~♪

19/06/16

写真

髭もシャキシャキでとっても美味しかったです!

soleil805

つくれぽ・ありがとう❤旬の野菜は美味しいですね♪

19/05/29

写真

ひげまで美味しいなんて、初めて知りました!

jununu

つくれぽ❤︎ありがと! 今が旬なので、美味しいですね〜

19/04/17

写真

マヨとゴマ油で全部まぜまぜしちゃいました! おいし~い♡

はなすび

ありがと! 今が旬ですねー♪

1 2 3 4 5