和風☆鰤のガーリックソテー

和風☆鰤のガーリックソテー
にんにく香る濃厚な鰤をおろしポン酢であっさりいただきます。
人気検索2位に入りました♪(^^)(2012.07.04)

材料 (3人分)

3切れ
2片~お好みで
適宜
粗びき黒胡椒
適宜
小麦粉
適宜
大根おろし
適宜
細ねぎの小口切り
適宜
ポン酢しょうゆ
適宜

1

鰤の両面に塩をふり15分くらいおく。出てきた水分をキッチンペーパーで拭き取り、胡椒をふり、茶漉しで小麦粉をまぶす。

2

フライパンにオイルとにんにくを入れて火にかける。弱火でじっくりにんにくを焼き、オイルに香りを移す。

3

2のフライパンで鰤を両面こんがり焼き、器に盛る。
大根おろしと細ねぎをのせ、ポン酢醤油をかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

写真の付け合わせは椎茸とモロッコいんげんのソテーです。

このレシピの生い立ち

大きな天然鰤が安かったので。照焼きっていうのもなんだかなぁ。暑いしあっさり食べたいな~。
レシピID : 1861386 公開日 : 12/06/24 更新日 : 12/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/09/03

写真

寒暖激変で体疲れ時にサッパリと食べられました。ありがとう~。

momo634

こちらこそれぽありがとう♡また作ってね♪(っ´∀`)っ

13/06/14

写真

ジメジメの時期にあっさり美味しいですね♬ガーリックが効いてます❤

さっちゃんまま

お野菜たっぷりヘルシープレート♬素敵なれぽに感謝♡(^^)

12/10/24

写真

ガーリック風味でおいしかったです。

ちー(・_・)

素敵な盛り付けに感激♡美味しそうなれぽありがとう♪(^^)

12/06/30

写真

鰤じゃないみたい!美味しくできました☆

うさこxx

そう、あっさり食べられるでしょ♪つくれぽありがとう♡