☆なすのトマトパスタ☆の画像

Description

簡単!ランチに☆

材料 (1人前)

100g
1本
半分
半玉
にんにく
1かけ
オリーブオイル
適量
塩こしょう
適量
コンソメ顆粒
適量
トマトケチャップ
適量
お好みで

作り方

  1. 1

    パスタをレンジで時間通りチンする♪これをしてからソースを作り始めます。

  2. 2

    茄子は半月ぎりに。トマトはゆむきをして、1センチ角に切る。玉ねぎもお好みの形に切る。にんにくもみじん切り

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱してにんにくを炒める。いい香りがしてきたら、野菜をどーんと入れて炒める

  4. 4

    コンソメ顆粒と塩こしょう、トマトケチャップで味を整えてことこと煮る。

  5. 5

    フライパンに1分くらい短めにゆでたパスタをいれてソースを絡める!

  6. 6

    器に盛り付けて、お好みでチーズをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

トマトソースを作り始める前にレンジでパスタをチンし始めとくと、時間がむだなくできまーす!

このレシピの生い立ち

なすが大好きで!むしょうになすのトマトパスタが食べたくなったので作ってみました☆
レシピID : 1865819 公開日 : 12/06/27 更新日 : 12/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (31人)
写真
kkll0000
材料がシンプルでいいですね。美味しかったです☆

レポありがとうございます♡

写真
ぬぴこちゃん
ベーコンプラスで豪華ランチ気分でした♪

ベーコンの旨味がプラスされておいしそう!ありがとうございます

写真
yuri18
なすびとトマト大好き!おいしかった♡ソース作る時にチーズもin。

チーズ入りとは絶対おいしいですね!レポありがとうございます!

写真
もも苺さくらんぼ
トマト缶詰でお砂糖足しましたが甘酸っぱくて美味でした(^_^)

トマト缶+砂糖でもいけるんですね!今度やってみます\(^^)