簡単!アスパラとカニ缶の塩味チャーハン♪

簡単!アスパラとカニ缶の塩味チャーハン♪の画像

Description

美味しい塩チャーハンです。緑が綺麗♪アスパラとカニ、相性ばっちりです。

材料 (3人分)

5本
2個
お茶碗2杯半
一缶
調味料
ウエイパー(又は鶏がらスープの素)
小匙1
塩コショウ
少々
サラダ油
大匙2
味の素(無くても可)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回の主な材料です。

  2. 2

    アスパラは1cm斜め切りにします。小ねぎは小口切りにしておきます。カニ缶は水分があるので絞っておきましょう。

  3. 3

    フライパン、又は中華なべにサラダオイルを入れ、溶き卵、ご飯、アスパラの順に入れます。アスパラは生なので火が通るよう早め。

  4. 4

    カニ缶を投入します。水っぽいので良く水を切っておいたものを。

  5. 5

    小ねぎと調味料を入れます。
    ウエイパー・塩コショウの順で。味は塩で調えます。最後に味の素を入れ、完成です。

コツ・ポイント

炒め時間は多めです。アスパラが生なので。カニ缶の汁はよく絞っておきましょう。小ねぎは、最後に。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に余ったアスパラガスがいっぱいあったので。カニと併せたら美味しいかな~と思いまして。
レシピID : 1866921 公開日 : 12/06/28 更新日 : 16/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まっこ2525
こどももモリモリ食べてくれました!

彩きれいですね!お子さん食べてくれて何より!れぽ感謝です!

写真
ひっぴっぴ
簡単でした!美味しかったです!

簡単で良かったです!美味しいコメありがとう!食べたい♪

写真
八重洲中央口
お弁当にピッタリでした!ありがとうございました!m(_ _)m

お役に立てて何よりです!お弁当素敵!私もやろうっと。

初れぽ
写真
なちきっちゃん
アスパラとかに缶、合います!塩味ですっきり♪

塩味、美味しいですよね♪カニとアスパラ合いますネ!レポ感謝!