簡単・冷凍ミックスベジタブルでかき揚げ

簡単・冷凍ミックスベジタブルでかき揚げ
冷凍庫にミックスベジタブルがあればおかずがもう一品出来ます。

材料

冷凍ミックスベジタブル
100グラム
玉ねぎ 中
1/2個
ウィンナーソーセージ
4本
天ぷら粉
80グラム
80cc
適量

1

玉ねぎ0.8センチ位。ソーセージは半月に1センチ位に切る。

2

冷凍ミックスべジタブルと1を混ぜ合わせたら、天ぷら粉を入れてよく混ぜ合わせる。

3

2の中に水を少し残し入れさっくり混ぜ、様子を見ながら残りの水をいれる。玉ねぎ、ソーセージの大きさにより微調整を。

4

揚げ油の温度は約180度位。スプーンで、すくいながら鍋の中に、いつもより、一つ少なく揚げる。途中、竹串で5,6ヶ所刺す。

コツ・ポイント

冷凍ミックスベジタブル、玉ねぎ、ソーセージに、天ぷら粉をまぶしてから水を入れてください。冷凍だから鍋の温度が下がりやすいので気をつけて。竹串で刺すのは、上手く揚げるコツ。ソーセージの代わりにお好みで、ハム、竹輪も試してください。

このレシピの生い立ち

買い物に行けなかった時にチョツと油ものが欲しいかったので、冷蔵庫の中を見て思いつきました。家族が多いため簡単に沢山作る事が出来ました。
レシピID : 1871081 公開日 : 12/07/06 更新日 : 12/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/02/28

写真

天麩羅がこんなに簡単だなんて!美味し〜〜い!早々にリピします♡

ちょこ先生

れぽありがとう‼嬉しです。カリッと美味しそう(^◇^)

16/08/29

写真

立派なおかずになりました!感動!

ゆっちょん1017

れぽありがとう♡1品追加出来て、嬉しいです((*^_^*)

15/03/16

写真

海老風味の魚肉ソーセージで❢よく作ってます♡

RxYmama

れぽありがとう♡ソーセジで味が変わりますもんね(*^。^*)

13/09/11

写真

ミックスベジタブルで簡単美味レシピですね☆

こうたんとまいたん

つくれぽありがとう♡カラッと揚がって、美味しそう(*^_^*