キャラ弁☆F党の皆様へ♪ビジターキャップ

キャラ弁☆F党の皆様へ♪ビジターキャップの画像

Description

ファイターズ大好きな息子の遠足弁です\(^o^)/ ビジターなのは気にしないでください。

材料

適量
適量
食用色素(青)
少し

作り方

  1. 1

    かまぼこを薄切りにして、さらに星の形にする。細長いかまぼこも用意。それらを、青の色素を水で溶いたものにつけておく。

  2. 2

    おにぎりを作る。形は角が丸い台形のイメージです。のりはマークのHの形に切り抜く。 

  3. 3

    マークの位置に合うように、1で作ったのりをおにぎりの上にのせる。ご飯が見えなくなるように周りをのりで巻く。

  4. 4

    つばの部分をご飯で作る。ゆる~い山形の感じ。ご飯が見えないようにのりで巻く。3の帽子の部分と合体。

  5. 5

    1のかまぼこに色が付いたら、水から引き上げて水分をふき取る。スライスチーズをかまぼこの星よりひと回り小さい形に切る。

  6. 6

    チーズを細長く切っておく。Hの縦棒の周りに細長いチーズを置く。右側と下だけに青の細長いかまぼこを乗せる。

  7. 7

    Hの真ん中にかまぼこの星、チーズの星の順に乗せる。つばの部分に細長いチーズを乗せる。完成\(^o^)/

コツ・ポイント

帽子に見えるように形作るのがちょっと難しいかも。星は画像を探して切りました(^^;

このレシピの生い立ち

ファイターズが好きな息子のためにキャラ弁を作りたかったので(*^^*)
レシピID : 1875872 公開日 : 12/07/07 更新日 : 13/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート