卵とチーズのグジュグジュおかゆ

載せるのも恥ずかしいようなレシピです。何にも作りたくないけど、冷凍食品が何もないというときに作ります。(どんな生活しているのか、ばればれ)

材料 (1人分)

ごはん
お茶碗1杯
1個
パウダーチーズ
好きなだけ
コンソメ(顆粒)胡椒
小匙1くらい
胡椒
少々

1

ごはんを小さいおなべに入れ、ひたひたくらいに水を入れ、コンソメも入れて中火にかける。

2

水が少なくなって、ごはんが柔らかくなったらチーズと胡椒を入れ、混ぜる。

3

卵を割りいれて、グジュグジュに混ぜて火を止めたら出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 18761 公開日 : 01/04/13 更新日 : 05/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile みーちゃ 2002年02月17日 19:04
今日このおかゆ作って食べたんですが、胡麻の風味やチーズの味がきいててすごいおいしかったです!!!! ちょっとおじやっぽく仕上がって本当に私好みでおいしかった♪♪
あややの妹 2002年02月20日 02:37
ありがとうございます。実はこのレシピ、消しちゃおうかな~と思っていたところです。こうしてつくってくださる方がいるなら、やっぱり取っておこうかな。みーちゃさんは高校受験なんですね。がんばってくださいね。私は都立高校に行ったんですが、受験した時のことを思い出しました。感想、本当にありがとうございました。
Profile みーちゃ 2002年02月20日 14:03
レシピ消しちゃダメですよ!本当おいしかったんですから(>_<)また作りたいです。 受験生ですよぉ~てゆうか明日なんです入試....。 んで今日は最後の塾。明日頑張ってきますね!