モカフラペチーノ風フローズンカクテル

モカフラペチーノ風フローズンカクテル
凍らせたコーヒーゼリーと牛乳で美味しいモカフラペチーノが!カクテル風に作ってみたら女の子に大人気メニューになりました。

材料

●パールアガー
25g
●インスタントコーヒー
12g
●湯
830ml
牛乳(豆乳)
適量
ウォッカなど
適量

1

パールアガーと砂糖を混ぜて沸騰させた湯を入れてよく混ぜる。完全に溶けたらインスタントコーヒーを入れて溶かす。

2

大き目のバットに1を全て流しいれ凍らせる。

3

写真

2が凍ったら大き目の四角に割ってグラスに入れて牛乳をひたひたに注ぎ、ウォッカやラム、ブランデー等お好みのお酒を少し入れる

4

写真

スプーンやフォークで崩しながら食べると甘くてほろ苦いモカフラペチーノ風のフローズンカクテルの出来上がりです!

コツ・ポイント

コーヒーゼリーは凍らせてもカチカチにならないので、牛乳を入れた時点でフォークやスプーンでほろほろと崩すことが出来るようになります。
ぷっちんプリンタイプのコーヒーゼリーを買ってきて凍らせても同じ様にできますよ☆→レシピID1884510

このレシピの生い立ち

家に集まってパーティーを良くやるのですが、ビールやワインを飲めない女の子の為に試しに作って見たら大人気のカクテルになってしまいました。
勿論お酒を入れずにシャリシャリと食べても美味しいです(⌒▽⌒)
レシピID : 1878768 公開日 : 12/07/09 更新日 : 12/07/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」