チーズinかぼちゃ餅の画像

Description

★14.07.31話題入り★もっちり甘いかぼちゃ餅に、とろ~りカマンベールチーズを入れてこんがり焼きました。

材料 (4個分)

2/8切れ(約25g)
大さじ2
大さじ1
塩コショウ
少々
バター
大さじ1

作り方

  1. 1

    かぼちゃはラップをしたまま600wの電子レンジで約4分加熱し、種を取り除いてマッシュします。

  2. 2

    片栗粉と牛乳を加えてよく混ぜ合わせ、塩コショウで味付けします。

  3. 3

    4等分にし、中央にカマンベールチーズを入れて平らに丸めます。

  4. 4

    フライパンにバターを熱し、両面こんがり焼いたら出来上がりです。

  5. 5

    写真

コツ・ポイント

カマンベールチーズはとろけるチーズなどで代用しても良いです。
今回は皮ごとマッシュしましたが、お好みで取り除いても構いません。

このレシピの生い立ち

かぼちゃとチーズの組み合わせが好きなので作りました。
レシピID : 1889071 公開日 : 12/07/20 更新日 : 14/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
ごちそうちゃん
水分多めかぼちゃで、牛乳無しで米粉と玄米粉を追加。カマンベールチーズ入りブロックチーズ使用。4倍量作って、みんなで爆食。うまい!
写真
みさクック
チーズとの組み合わせが◎チーズの割合は多めが好きです!

焼き具合が良いですね~♪私もチーズ多めが好きです♪

写真
tag0ma
おいしい!! おやつにもおかずにもできますね♪♪また作ります!

美味しそう!!甘みがあるのでおやつにもなりますよね♪

写真
兎のみみこ
とろけるチーズで♡美味しすぎます♡

チーズとろけてる〜♡食べたくなってきました…♡