かぼちゃのマヨ炒めの画像

Description

冷えてもおいしいのでお弁当のおかずにも。

材料

50g
マヨネーズ
大さじ2
塩コショウ
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃは5mmほどの薄切りにして、ラップで包み、レンジで1分チンしておく。ブロッコリーは一口大に切る。

  2. 2

    フライパンにマヨネーズを入れ、カボチャ、ブロッコリーを炒める。

  3. 3

    野菜が柔らかくなったら、塩コショウで味付けし、皿に盛ってからブラックペッパーを散らす。

コツ・ポイント

マヨネーズを油代わりに使います。ブロッコリーは生のままでも、茹でてからでもできます。ブロッコリーのほかにエノキダケやエリンギ、ウインナーなどでもおいしいです。私は、かぼちゃの煮物の時に面取りしたカボチャのかけらでよく作ります。

このレシピの生い立ち

保育園の先生から教わりました。簡単でおいしい!!さらにお弁当にも使えて便利。先生からはカボチャとウインナーで教わりましたが、野菜だけでも十分おかずになります。私はエノキダケをしっかり焦げ目がつくまで炒めたのが好き。他にもアレンジが効きます。
レシピID : 1895067 公開日 : 12/07/26 更新日 : 12/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
はにーくろーばー
美味しかったです!
写真
flower0605
冷凍野菜で、+ベーコン、コーンで!お弁当用に!美味でした*

何て彩り豊か!自分でお弁当なんて尊敬☆更に冷凍アレンジ素晴♡

写真
ちべターリー
簡単に美味しくできました♪彩りもキレイでいいですね☆ごちそうさま

彩り綺麗な美れぽ!見とれてしまう♥こちらこそ作って頂き感謝♪

写真
emily1022
ベーコンinで☆簡単で美味しかったです(*^^*)

彩り綺麗~☆メインのおかずでも良さそう♪オサレなお皿‼素敵♡