ホッとする簡単おやつ(ういろう)の画像

Description

もっちり食感☆レンジでチン!!するだけの簡単おやつです。やさしい甘さで、素朴でホッとするおいしさです。

材料 (数人分)

120g
60g
甘納豆
100g
砂糖
50g
200cc

作り方

  1. 1

    耐熱容器に大きめにラップをかぶせる。(後で外しやすいように)

  2. 2

    写真

    ボールなどに団子粉、きな粉、砂糖をを入れ、混ぜ合わせ、箸でかき混ぜながら水を入れる。

  3. 3

    写真

    ②を①に入れ、蓋をして、レンジ(700w)で約2分~2分半、加熱すする。

  4. 4

    写真

    レンジからいったん取出し、中身を混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    ラップを持って中身を平らな板の上に出し、裏返して、容器に戻し、ラップの上から、手で押して形を整える。

  6. 6

    写真

    再び蓋をして、約30秒から1分加熱すれば出来上がりです。

コツ・ポイント

余熱でも火が入りますので、加熱しすぎないように様子を見ながら、作ってください。お砂糖の量はお好みで加減して下さい

このレシピの生い立ち

ありあわせで、おやつを作ってみました
レシピID : 1920012 公開日 : 12/08/16 更新日 : 12/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
しゃきやましの
しっかり加熱したらもっちりして美味しかったー!ごちそうさま!

ありがと♩作って頂けて嬉しいです簡単で素朴。是非又作ってね☆

初れぽ
写真
coco1981
あずき缶で作りました。もちもちうまいっす〜( ´ ▽ ` )ノ

ありがと♪簡単で身近な材料。是非また作ってくださいね☆