愛犬に手作り玉子ボーロ3種の画像

Description

オーブントースターで5、6分で焼けます♪ プレーンの玉子ボーロ、かぼちゃボーロ、ほうれん草ボーロの3種です♪

材料 (50粒分)

30g
大さじ1杯
大さじ1杯
・蜂蜜
小さじ1杯
《かぼちゃボーロ、ほうれん草ボーロを作る場合》
電子レンジで加熱したかぼちゃ又はほうれん草を20g、上記に加えます。ほうれん草ボーロの場合は、溶き玉子を小さじ2杯に減らします。

作り方

  1. 1

    ボウルに溶き玉子と蜂蜜を入れて混ぜます。

  2. 2

    【1】に片栗粉とスキムミルクを加えて手でこねます。

  3. 3

    【2】を、まず5等分に包丁で切り分けます。それぞれを更に10等分に切り分けます。手で丸めます。

  4. 4

    オーブントースターを予熱して、受け皿にクッキングシートかアルミ箔を敷いて【3】を並べて5〜6分焼きます。出来上がり!

コツ・ポイント

ほうれん草ボーロにする場合は、電子レンジで加熱したほうれん草を冷まして細かいみじん切りにしたらクッキングペーパーで水気をよ〜く切ってから生地に混ぜて下さい。砂糖不使用なので人間用ほどの口溶けの良さはありませんが人間のおやつにもなります。

このレシピの生い立ち

市販されている犬用おやつは添加物が気になるので、なるべく手作りしてあげたくて。
レシピID : 1936615 公開日 : 12/08/30 更新日 : 12/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
cocopirica
今回は卵黄1コにホエーを入れてみました。2わん's大喜びです♪

リピありがとうございます♪ホエー、good ideaですね!

写真
cocopirica
ヤギミルクと青汁で作ってみました。2わんとも喜んで食べましたよ♪

山羊ミルクなら完璧ですね♪青汁、栄養満点!!ありがとう!

初れぽ
写真
えり☆♪
簡単にできて何度もリピしてます♪ワンちゃん大喜び(*^・ェ・)♪

ワンちゃん喜んでくれて嬉しいです♪ありがとうございます!