誕生日、記念日に!☆簡単☆アイスケーキ

誕生日、記念日に!☆簡単☆アイスケーキの画像

Description

いつもスポンジケーキなので、今回はみんなの好きなアイスケーキに。みんな大喜び!保存もできて食べたいとき食べられる♪

材料 (18センチケーキ型)

作り方

  1. 1

    アイスは冷凍庫から出しておき、周りが少し溶けてくる位に置いておく。

  2. 2

    板チョコを刻む。適当に千切りみたいに。横にもザクザク。

  3. 3

    オレオをビニール袋に入れて上から麺棒などでたたき、粉々にする。そこへレンジで溶かしたバターを入れ、袋を振って混ぜる。

  4. 4

    3のオレオをケーキ形の底に押しながら敷き詰める。

  5. 5

    敷いたオレオの上にバニラアイスを半分のせる。

  6. 6

    残りのアイスに刻んだチョコをまぜる。

  7. 7

    ケーキ形に全部入れ、表面をさっとならす。

  8. 8

    半日からできれば1日、冷凍庫でしっかり冷やす。

  9. 9

    完成!食べる前にケーキ形にガスの火を当てるかナイフでクルッと回して型から外す。

  10. 10

    ☆飾り付け☆
    生クリームを泡立て(分量外)、うすくぬって表面をならし、チョコの飾りをのせる。直接描いても

  11. 11

    クリームを絞ったり、フルーツを載せても。必ずそのあと冷やす。

コツ・ポイント

すぐ溶けてくるので作業は素早く(特に夏場)

このレシピの生い立ち

食欲のなくなる8月の誕生日。アイスなら食べてくれるかなと。
レシピID : 1938619 公開日 : 12/09/01 更新日 : 12/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
てんてんこりん
とても喜んでくれました!ありがとうです( ^ω^ )

よかったです!二段素敵ですね。私も挑戦したいです。

初れぽ
写真
☆かにぱん☆
娘の誕生日簡単安上がり!ありがとうございます

かわいい!喜んでもらえてよかったです(*^_^*)