FPで簡単洋食屋さんの玉ねぎドレッシング

FPで簡単洋食屋さんの玉ねぎドレッシング

Description

洋食屋さんで食べた美味しいドレッシングを再現したくて作りました。

材料

お酢
150 cc
砂糖(三温糖)
小匙1
小匙1
1かけ
玉ねぎ
1個
大匙1
コショウ
適量
醤油
大匙2

作り方

1

写真

玉ねぎとニンニクをフードプロセッサーですりおろします。

2

写真

オリーブオイルと、お酢を1に加えて、回します。その他の材料も少しずつ味を見ながら加えて回して、混ぜて完成。

3

写真

ドレッシングの容器に入れてます。たくさん入れない方がシェイクしやすいです。残りはタッパーに入れて冷蔵庫で保存。

コツ・ポイント

うちのFPのすりおろし機能では、玉ねぎが上手くすりおろせないので、みじん切り機能で細かくしています。おろしがねでおろしても。醤油や塩コショウ、砂糖、レモン汁は様子を見て入れて、好みの味に仕上げて下さい。使う前に良くシェイクして下さい。

このレシピの生い立ち

レストランなどで、たまに出会うおいしい玉ねぎドレッシングですが、市販ではなかなか美味しいのが無いので、作ってみることにしました。
レシピID : 1947808 公開日 : 12/09/09 更新日 : 15/07/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (13人)

2018/12/24

写真

大根じゃこサラダにた~っぷりかけました!ご馳走様(*^^*)

2525招き猫

美味しそうなサラダですね。つくれぽありがとうございます。

2018/11/01

写真

美味しくいただきましたありがとうございます。

yasuna313

つくれぽありがとうございます。美味しく出来て良かったです。

2018/10/07

写真

美味しいー!!たっぷりサラダにかけていただきました!

クック28Z6HT☆

つくれぽありがとうございます。美味しそうなサラダですね。

2018/09/11

写真

玉ねぎドレッシングが簡単に美味しく出来ました‼️

しゅ〜さん

つくれぽ感謝です!お返事が遅くなってごめんなさい。

mielle 2015年09月23日 11:34
お針子おとし 様

初めまして、一昨日「鮭のムニエルタルタルソース」にれぽをお寄せ頂きましたmielleと申します。
一昨日はれぽ有難うございました♡

私は札幌に住まいしておりまして、私の30年以上の主婦歴で作って来た簡単で美味しいレシピが知らないどなたかのお役に立ち、その方が「コレ以外に簡単」とか、その方のご家族の「コレ美味しいね」の笑顔が増えてくれたらとレシピアップさせて頂いております。
また参考になればと平日の毎日、一日遅れで献立アップさせて頂いてます^^
クック友さんのレシピも使わせて頂いてますので
良かったら見て下さい(*^_^*)

それと昨年 今年になって殿堂入りさせて頂いたグラタン&お寄せ頂きました鮭ムニを含む7レシピがレシピ本に掲載されました。
私のキッチントップのカテゴリ編集にレシピ本掲載等分けて掲載させて頂いてます。
其方も見て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

取り急ぎ一昨日のれぽの御礼まで♡
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね