洋風~ズッキーニのチーズお好み焼き?

洋風~ズッキーニのチーズお好み焼き?の画像

Description

さっくり一風変わったズッキーニのお好み焼きです。パルメザンチーズ入り。
Zucchini Pancake

材料

2個
マヨネーズ
大1
半カップ
レモンの絞り汁
大1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニは洗って皮のまま↑の写真のように用意してざるに。たまねぎはみじん切り

  2. 2

    写真

    特にしぼらなくてもOKです。(水気がでますが)

  3. 3

    卵、マヨネーズ、粉チーズ、レモン汁を先によく混ぜておく。それから小麦粉を入れ塩コショウ。

  4. 4

    最後にズッキーニとたまねぎのみじん切りを加える。

  5. 5

    写真

    熱したフライパン、もしくはホットプレートに油を引き、お好み焼きを焼く要領で。

コツ・ポイント

チーズの量調節できます。こんがり両面をしっかり焼いてください。
玉ねぎのないときは、ねぎでもとても美味しいですよ。我が家ではタバスコをかけて食べています!

このレシピの生い立ち

ズッキーニも畑から消えそう。。(やっと)たくさんの消費のためのレシピです。
アメリカではこの上に「サワークリーム」をのせて食べるようですが。。。
レシピID : 1957767 公開日 : 12/09/16 更新日 : 12/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
GOORIN
ズボラなので1枚で大きく焼きました♪子供達もよく食べてくれました

大きな一枚で!良いですね!作ってくれて感謝!

写真
コニP
パーティー用にちっちゃいのをたくさん焼きました。おいしい!

パーティー用って良いアイデア!美味しいといって頂き嬉しい!

初れぽ
写真
Oishiキッチン♡
この夏ズッキーニめちゃ食べて、これは食べ収め!玉葱が◎美味しい♪

嬉しい初レポ!ありがとう。美味しそうな食べ収めですね!